--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1月下旬のかほGCが大寒波でキャンセルになり、先週末久しぶりに夜須高原に行ってきました。

天気予報は朝のうち雨が残るも、10時くらいからは曇りの予報。

が、蓋を開けてみると、


しかも濃霧( ;∀;)
おまけに雨やまず( ;∀;)


ミルク色の空間に向かってティショットを打ちまくりました。
ちなみに視界は40ヤードくらいでした。


結果、

スコア付けるを途中で止めました。
ボールをたくさん無くしました。

でも後で思い直しました。

ボールをなくすのは霧のせいじゃなく、俺のスイングのせいだと。


と言う訳で、当分の間(多分4月くらいまで)ラウンドしません。

この3か月で真剣にスイング改造することにします。

結果が伴わなかったらゴルフやめますっ!

いややめるは言い過ぎかも( ;´Д`)

とにかく生まれ変わったReedyに乞うご期待!




にほんブログ村
2017.02.07 Tue l ラウンド l コメント (0) l top
あけましておめでとうございます(遅

「おめーはゴルフ辞めたんじゃねーのか?」
と思っているそこのアナタ。

めっちゃやってるよっ!

と言いたいところだけど、実はここ3か月くらいラウンドしてませんでした。
ちょっと体調を壊しておりまして、一時は死んじゃうじゃないかと落ち込んでいたり。。。

ま、

今はピンピンしてますけどっ!

というわけで、年末年始3ラウンドしてきました。
スコアはいづれもお寒いのだけど、それはそれで僕らしいので吉とします。

12/23 JR内野CC
IN 50(17) OUT 59(21) TOTAL 109(38)
寒すぎました。
午前中は耐えたけど、午後から崩壊。
冬はゴルフやっちゃいかん。

12/30 福岡センチュリーGC
IN 53(21) OUT 48(17) TOTAL 101(38)
前回と打って変わって快晴♪無風♪ポカポカ♪
しかしスコアはイマイチ・・・
まあハーフ50切れたので吉とします。

1/7 福岡国際GC
IN 54(?) OUT 51(?) TOTAL 105(?)
全体的には100切れてもおかしくない感じだったんだけど・・・
気がついたらたくさん叩いてました・・・
あーそう言えばパットダメだった!
多分40以上叩いてます・・・



そんなこんなで僕は元気です。
正確に言うと元気になりました。

そして次回は1/23にひさしぶりのかほCCです。

頑張るよ~


にほんブログ村


2017.01.16 Mon l ラウンド l コメント (2) l top
皆さま大変ご無沙汰しております。
ここ数か月更新をサボっていました。

が、週イチのレッスン、月に1~2回はラウンドは続けておりました。

「久しぶりの更新ってことは100切った報告か!?」
と思ったそこのあなた。

残念w

相変わらず100ちょいのスコアは変わっていません。

今回も、
IN   51(21)
OUT 51(21)
TOTAL  102(42)

という残念な結果に。

数字見てもわかる通り、パットが多過ぎ。
もちろん寄せが悪かったのはあるんだけど、1Mちょいのパットを2回外したり、でも一方でロングパットは10cmくらいに寄ったりと、良いのか悪いのかわからん状態でした。

あとドライバーとアイアンは、スイングのリズムを(自分の中では)思いっきり変えたところ、曲がりは少なくなりました。
その反面、飛距離は落ちましたが。。。

そんなこんなで、僕は元気です。

次回のラウンドは10/16の久山です。



にほんブログ村
2016.09.23 Fri l ラウンド l コメント (2) l top

100が切れそうで切れない。

前回の108はそんなレベルの話ではなかったけど、101とか100は出るのに2桁が出ない。

そんな話をシングルプレイヤーのゴルフ仲間にしたところ、


志が低いんだよ!90切りを目標にしろ!そうすれば100なんか楽勝で切れるっ!


だそうです。

と言う訳で、明日は90切りを目標にリズムよく振ることにします(笑)



にほんブログ村


2016.07.15 Fri l 雑記 l コメント (2) l top
1か月半ぶりのラウンドに行ってきました。
場所は北カン(北九州カントリークラブ)です。

この週末の天気予報は雨。ってか大雨。
朝自宅を出るときも結構な雨量で、レインウェアを準備していたのだけど、スタートして2ホール目くらいで雨は上がり、
あとはレインウェアも傘も不要でした。

やっぱり俺って晴れ男だなぁ~♪

それはともかく結果です。
前半 57(18)
後半 51(16)
TOTAL 108(34)

と、残念な結果に。。。

この日の敗因は完全にドライバー。
朝イチのティショットは当たり損ないで50ヤード先のラフへ。
2ホール目はチョロ・・・
ドライバーのチョロって15年いや20年ぶりくらいです。
※ゴルフ復帰は1年半前だけど、20代後半から30代前半まで仕事でいやいやながらゴルフやってましたが、その時以来です

その後もドライバーはどこに飛ぶかわからない状態で前半終了。
後半も途中までその調子だったのだけど、小細工を止めてアドレスはスクエアに、テイクバックを振れるところまで全部振るってしたらマトモなボールが出るようになりました。
真っ直ぐ飛ばしたい、ちゃんと当てたいという気持ちがスイングをおかしくしていたみたいです。

ドライバーによくあるこの二つの煩悩、結果スコアも煩悩でした(涙)

でも、他は比較的調子良く、アプローチは練習の成果が出たし、その影響でパットもまあまあでした。

次回は7/16に久しぶりのセヴンヒルズです。
ここトリッキーだからあまり好きではないのだけど・・・

さて、どうなることやら。


にほんブログ村

2016.07.11 Mon l ラウンド l コメント (2) l top
