FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつも定期巡回しているゴルフ系ブログのひとつ、ゴルフ大好きです(in静岡)で、ボールの話題に触れられていました。

お!ブリヂストンじゃないか♪

実は僕もBSを愛用しています。
TOUR B 330RXという廉価版ですが。

以前はボールなんざ1ラウンドすると5~6個なくなっていたので、高級ボールは怖くて使えなかったのだけど、昨年の秋ごろ、高級ボールの飛びに驚き、それ以来「ちょっと高級」くらいのボールを使うようになりました。

最近は1ラウンドしても1~2個のロストで済むようになったけど、やはり「真の高級」はちょっと手が出ず・・・

いつの日か、こんなボールを使える技術を身に着けたいものです。





にほんブログ村


スポンサーサイト
2016.06.06 Mon l 買い物 l コメント (2) l top
どうにかインフルから復活したREEDYです。
先週から社会復帰はしていたのだけど、ちょうど繁忙期に重なり、ブログの更新まで手が回りませんでした・・・

さて、年末年始のゴルフネタを少しずつUPしていきますが、ラウンドの結果は諸事情あって後回し。
まずはアイアンの話から。

この1年間、かなりマジメにゴルフに打ち込んできたのだけど、練習を疎かにしていたクラブがあります。
それはFW、UT、そしてアイアンの5番と6番。
FWはともかく、UTとミドルアイアンは本番で使いたいシーンがあっても、使いこなす自信がないので、基本的に7Iでレイアップしていました。

要するに、逃げてたんです(+_+)
でもやっぱり、

逃げちゃダメだ(古)

そして、

もっと優しいミドルアイアンなら使いこなせるんじゃね?

と言う結論に至り、↓を買いました。

Mizuno EURAS
eurus_ir_73.jpg

十数年ぶりのカーボンシャフトです。

カーボンなんて・・・
そんな気持ちもあったけど、そもそも今の実力ではスチールシャフトは使いこなせないし、上手なおじいちゃんたちはカーボン使って70台とかポンポン出すし・・・
とにかく今は身の丈にあったクラブを使うことにしました。

で、

先週から何度か練習場で振ってみたけど、明らかにボールが上がります。
そして、左に出るボールが半減しました。

ナイスショットしたときの飛距離はZ525と比較すると若干落ちたけど、7Iで150Yにちょっと足りないくらいなので、及第点はつけられるかと。
それにそもそもの目的は5番6番をきっちり自分のモノにすること。
ユーラスなら、ちゃんと練習すれば5番で170~180くらいは飛ばせるようになる(はず)。

次回のラウンドは2月下旬。

しっかり練習して臨むことにします。




にほんブログ村


2016.01.22 Fri l 買い物 l コメント (2) l top
先週はゴルフやめようかと思うほど調子悪かったのに・・・
何故かクラブの誘惑(物欲とも言う)に負けそうなREEDYです。

実はちょっと前から気になるドライバーがあって、ヤフオクを物色、ダメもとで入札したら・・・




あっさり落札(^^)v



繰り返しですが、ダメもとだったのでかなり焦りました・・・(+_+)



え?何を買ったのか早く言えって?



そんなに聞きたいなら教えてあげましょう~♪



ヤマハ RMX02 10.5+ TourAD BB6(SR)
RMX02

重心距離がすごく短く、ヘッドが返りやすいんだそうです。








そして、



実は物欲はドライバーだけではなく、

ほしいUTがあるのです・・・

たまたま試打する機会があったのだけど、すごーく優しいしすごーく飛びました。

同じシリーズのアイアンも打ってみたのだけどこれまためちゃくちゃ捕まってしかも飛ぶ♪

ん~・・・

悩ましい。




ちなみに、近々もう一度試打する機会がありそうです。

そこで上手くいったら・・・





次回に続くw





にほんブログ村



2015.12.14 Mon l 買い物 l コメント (4) l top
冬のゴルフ。。。
防寒対策は重要ですよね?

って事で、↓買っちゃいました♪


オークリー OAKLEY Enhance Wind Warm プルオーバー ジャケット 1.0 412066JP
オークリープルオーバージャケット


オークリー ウィンドジャケット Enhance Wind Jacket 5.2 412064JP
オークリ



アンダーウェアは昨年大枚を叩いてw買ったコレがあるので、ちょっとやそっとの寒さは大丈夫なはず。


言い忘れてましたが、


OAKLEY大好きなんです♪


ちょっと尖ったデザインのものが多いし、機能性では他のブランドに一歩譲るところはあるかもだけど・・・



かっけ~♪♪♪


ゴルフいきてぇなぁ。。。



にほんブログ村


2015.12.03 Thu l 買い物 l コメント (2) l top
以前からちょいちょい触れてましたが、ドライバー買いました♪

タイトリスト 913 D2

913d2.png

初代グローレに不満はないのだけど、4月に壊れた壊したドライバーの保険が下りたので、前々から興味があったタイトリストを買っちゃいました。

いや~かっこよい∩(´∀`)∩
フェイスの面積がグローレよりも若干大きく、僕のような未熟者でも安心の顔立ち(笑)

そして実際に打ってみると、グローレとはかなり違います。
グローレはかなり捕まりの良いクラブなんだけど、913D2はグローレほどは捕まりません。

体が開いてたり、上半身が遅れると、きっちりスライス若しくは右に出ます。
一方で左には出にくいのです。

飛距離については、こちらの方が弾道が若干低いので、ランを考慮すると伸びてくれそうです。
実際、先日のラウンドでデビューさせたのだけど、ちゃんと当たればラン入れて250以上飛んでくれました。




そしてもう一つ買ったものが。

三菱レイヨン FUBUKI K-SERIES

fubuki.jpg

一昨日練習で使ったのだけど、ノーマルシャフトに比べると、かなり重さを感じます。
カタログスペック上は8gしか違いはないはずなんだけど・・・

んでもって予想通り硬めです。
ノーマルと比較すればそりゃ硬いはずなんですが・・・まあ硬いです(笑)

打ってみると、グローレで使っていたランバックスや913ノーマルと比較して、体の動きにきっちり反応してくれます。

当然のことながらスライスや右打ち出しのボールが増加・・・

でもちゃんと捉えると気持ちの良いストレートボールが飛んでくれます。


使いこなすには常に正しいスイングを意識、実行することが求められますが、ダメなボールが出ても、どこがいけなかったかわかりやすいかも。




にほんブログ村


2015.10.01 Thu l 買い物 l コメント (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。